★ ホームページをつくってみよう★
本気で稼ぐなら、これ!
ホームページをつくると、メール受信より、アンケートより、もっともっとたくさんの お小遣いを稼げる可能性が広がります。
本気で稼ぎたいと思ったら、一度自分のホームページを作ってみてはいかかですか!
初心者で、よくわからないという人には、ここで簡単な作り方を紹介します。実際、私、HP管理人も、このホームページをつくるまでは、まったくの初心者で した。よければ参考にしてみてください。

では、早速やってみましょう!
★メールアドレスを入手しよう
ホー ムページを作成するのとは、関係はありませんが、お小遣いサイトで使用するメールアドレスを準備しましょう。メールアドレスは、無料のものを使うことをお ススメします。
無料メールアドレスをレンタルしているサイトで代表的なものは、

サ イト名
メー ルアドレス
容 量
Yahoo メール
・・・@yahoo.co.jp 6MB
MSN  Hotmail
・・・ @hotmail.com 2MB
goo メール
・・・ @mail.goo.ne.jp 6MB
excite メール
・・・@excite.co.jp 6MB

★ホームページ作成ソフトを入手しよう
ホー ムページは、HTMLという言語で書かれています。はじめてなのにそんなのわからん!と思う人もおられるでしょう。そんな人のために、自動的にHTML文 を作成できるホームページ作成ソフトがあるのです。これを使えば、HTMLなんてわからなくても、簡単にホームページをつくることが出来ますよ!
代表的な作成ソフトとは?....
ソ フト名
料 金
備 考
ホー ムページ・ビルダー V7 有 料
初 心者向け。つかいやすい
Front Page 2002
有 料 Office ユーザーになじみやすい
Dreamweaver 有 料
プ ロ向け。機能が充実
Netscape Composer 無 料(フリーソフト)
初 心者向け。つかいやすい
Front Page Express
無 料(フリーソフト) 初 心者向け。

など。市販品のものでも、使い やすさの意見はさまざまです。ホームページ・ビルダー は、いまや知らない人はいないくらいの超有名なソフト。たしかに使いやすい。ですが、フリーソフトでも使いこなせば、十分 いいホームページを作ることができます。下手にお金を払うより、フリーソフトの方が使いやすかったりします。実際このサイトもフリーソフト(Netscape Composerで 作成したものです。初心者の私でも使いやすく、おススメです。

★ホームページをつくろう
実 際にホームページのつくってみると、ホームページのタイトルは何にしよう?とか、どんなデザインにしよう?など、いろいろ考えてしまいます。
そんな悩みを解決すべく、私が、このホームページ作成するにあたって、すごく参考に さ せてもらったサイトがココ!

誰でも解るHP作成口座 初 心者の方でも簡単にホームページを無料で作れるよう徹底的に図解。
とほほのWWW入門
ホー ムページ作成の基本的な事についてわかりやすく説明

最初から完璧なんて無理です。 私も、このサイトをつくるのに、何回も何回も更新を続けました。やる気を出してとにかくやってみましょう。

★ホームページスペースを入手しよう
ホー ムページを公開するには、ホームページスペースが必要です。初めて作る方は無料のホームページスペース を作りましょう。ホームページスペースを無料で提供してくれるサイトはイロイロあります。
どんなサイトを選べば良いか…そのポイントは、

  ・
無料HPスペースには広告が入るが、出来るだけ目立たない方が良い。
  ・商用が可能であること。
  ・容量が大きいこと。
  ・無料であること。

これらを満たすサイトで、一番のおススメは、FC2WEB というサイトです。
広告も一番下に一行あるだけなので、目立たず、容量は100Mと多すぎるくらいあって、商用可で無料!
私も
FC2WEB を利用してます。

★ホームページを公開しよう
ホー ムページを作ったら、実際にネット上に公開しましょう。公開するには、ファイルをアップロードしなければなりません。アップロードは、FTPソフトを使っ て転送を行います。フリーソフトでは、FFFTP が有名です。他にもたくさんの転送ソフトがあるらしいですが、FFFTP は初心者の私でも簡単に使えました。
くわしくは、FFFTP Support Pageでわかりやすく解説されています。

★そして、ホームページの公開!!
アッ プロードが済んだら、実際に、見てみましょう。
涙がちょちょぎれそうでしょ! 
でも、これからが本番です。みんなに見てもらえるHPを目指して頑張りましょう!

★アフェリエイトの登録をしよう
アフェリエイトプログラムを使って、収入UPを目指しましょう。バ ナー広告を貼り付けるだけで、見栄えも良くなりますし、サイトが賑やかになります。ただし、バナー広告は、大きすぎるとウザイだけなので、ほどほどに…。











SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送